皆さん若い人大丈夫ですか?

何だか身体から悲鳴が聞こえます。 ちゃんと、ご飯食べてますか? 水分とってますか? 鉄分とってますか? エネルギーの元は食事ですよ。 男の人達も 、少し火を使いましょう。 土の中の野菜を食べてますか? にんじん、レンコン、牛蒡、芋こう考えると、ス…

病院って大変。

何時も施療して居る人に着いて病院に行った。 病院で働く人も大変だけど、外来患者さんも大変だ。 今日は杏林病院の咽頭科に行った。 武蔵境から雨もあり、タクシーで行った。 2700円の距離だから可成りの時間がかかる。 バスだと三鷹からになる。 診察…

書いてますよ。

佐藤愛子先生にお見せするには、もう少し腕を上げるしかないな。 可成りの大作だけど、 未だ自分が納得していない。部分がある。 180ページ以上書いている。 しかし、ページ数ではないのだ、 自分が納得していないのに、読者を納得してもらえるか。 まずダメ…

断捨離ではなく整理整頓

ナール程。 友人が 「コトネサン 良く断捨離してますよね。」 と言う。 そうですか? 意気込みです。 時間が無いので、思う様に捨てられません。 主婦がもう一人欲しいです。 今日は母の日、以前から気になっていた。 自宅の私の部屋の整理ダンスの中が気に…

ありがとう。

私を此の世に送り出してくれて、感謝します。 地球のシステムを教えてくれて感謝します。 愛を教えてくれて感謝します。 此の歳まで、育ててもらっと感謝します。 沢山の人と知り合った事に感謝します。 沢山の真実に遭遇させて頂き感謝します。 地球に生ま…

地上の事と、天界は違う。

昨日、天界の情報をもたらしてくれる、 故人を偲ぶ会がありました。 彼の指導光は毘沙門天で有りました。 しかし、今は天帝のお側用人統括役になられたようです。 大変なご出世です。 地上の偲ぶ会の開催者の中にも優秀な企業のこの度重役になられたかつての…

言霊の大切さ。

言葉は人を縛る事があります。 昨夜は如実に手のヒラに此の症状が出た方に 三回目の施療をした所 手や腕から此の言葉が出てきました。 、 酷いリューマチと聴いていました。 此の手ではまともにメールが打てないという、お話でしたが、 朝のメールでは喜びが…

内女子会 

私、嫁さん、孫娘。 息子が、大型連休を使って、一人旅行にでかけた。 女三人豪遊しようと、レッドロブスターに 夕食を食べに出掛けました。 今日は、無礼講。 孫娘が生牡蠣があんなに好き、などとは思いませんでした。 二人とも、たのしそうです。 此の店は…

人間って、

呆気ないものですね。 三日前から私の心に響いています。 大切な人の訃報が飛び込んで来ました。 癌からの復帰。 復帰から約二年でした。 ご家族はどうしておられるでしょう。 彼女の人生は派手なものだと思います。 しかし、頑張り続けた、人でした。 此の…

書いてます。

書くと決めたら書き出しました。何をテーマにするか。 誰を主役にするか? 誰の事をかきたいのか。‼️ 時間が、無い。 しかし、女だからやりたいこと、トイレ掃除。 風呂掃除。 事業者だから、やらなければならない事。郵便ふりこみ。銀行引き出し。経理関係…

ビックリした。‼️

もう四年も会って居ない人から突然に連絡があった。 ehcの会員様では無いから、このブログを見る訳は無い。 そう言えばお世話になったあの人に急に連絡が取りたくなって電話した。 彼の会社の人から彼が去年亡くなった事が知らされた。これってなんだろう。 …

可愛い。

昨日会った小太郎君。 伊豆高原で会った🔴ちゃん。 生まれたばかりのベビーちゃん 素敵なお土産。 美味しいチョコレート。 世の中可愛い物ばかり。 ふふふ😏😼 京都で見つけました。 てんとう虫は幸せの虫だとか。 まだまだ有ります。 皆さんも、探してみるのも楽…

春の日差し

今日の新幹線はほぼまん席です。 新横浜から誰も、のりませんでした。 名古屋までゆっくり寝ました。 後ろはベビーカー柄挟まっています。 赤ちゃんは泣かないでいい子です。 隣二人席の若者はズーットさっきから買って来た、パンを食べ続いています。 私の…

人は、人によって

成長をして行く。 出会った人によるから気を付けなければならない。 そんなことの繰り返しが、歴史や人の人生を作っていく。 大きな権力を持った者の欲望は人を変えていく。 また、人は常に変わっていく。 書いて居たらわかってくる事がある。 今書きなおし…

やったー

今、第一章を書き終えた。 イヤ、まだだ。 スッキリ行き着いて無い。 言葉のやり取りがなされていない。沖縄芸能の動画をみる、肝高の阿麻和利という、youtubeをみる。ここら辺からちょっと私の感性が変わってきた。 王府側から見れば阿麻和利は打たれる側。…

ヤハリ

私は物書きは好きである。 しかし、好きと上手いは違う。必要に時間が流れていく。 やっと少し先に光がみえた。と思ったが、 私が書きたい物と、違う。 ましてや編集者が狙おうとするものが違う。 悩みが続いている。 こんな時は全てから解き放たれる事にす…

勘違いから始まった

昨日は、不思議な一日でした。 汐留の日テレの隣りのホテルに行きました。 マクロビの素敵な喫茶店が一階にあります。 クライアントになるかどうか、分からない方だと 言われましたから、お話だけ伺えば良いかなと思い、時間を開けました。 しかしとても道理…

吉野の桜だそうです。 まるで桃源郷ですね。 日本各地で桜が咲き、桜が舞い散る。 今私の住む東京武蔵野地区は八重桜のボンボンの並道が、素敵です。 先週の土曜日近くのロイヤルホストでは、 華やかなママ軍団で溢れていました。 そう、この地区は教育地区…

花粉はどうなった?

幼い頃から私は極度な花粉症です。 何時も塵紙を持って歩いてました。 いまだに、花粉には敏感です。 ただ、コロナの為のマスクは 随分この症状を軽減してくれました。 近頃はマスクをしないで、自然の酸素をたっぷり吸う機会がありますが、 花粉症は可成り…

花吹雪

伊豆高原は今桜舞い散る桜のトンネル。 椿も京都ほどではありませんが、みごと。 宿は大室山の麓。 朝食は中々の和食。 サアテ10時のチェックアウトまで時間があります。 部屋つきのお風呂にゆっくり入りました。 今日は海に落ちる滝をみにいきます。 城ヶ崎…

素晴らしい自然

海です。伊豆高原は山あり海あり 素晴らしい自然があり、素晴らしかったです。 甘味屋さんにも行きました。 今度は、会席料理をいただきたいです。 こんな趣きのある場所です。 海からは大島も見えました。 身も心も体も全て休みました。 海に落ちる滝。ドロ…

最高の贅沢

皇居を眺めながらコーヒーをすする。 贅沢な時間を過ごす。 こんなスタバがある。 皇居外苑 和田倉噴水公園店です。 東京駅から伊豆高原駅迄行く前に まったりここで、時間を潰す。 アー。贅沢なひと時。

エイプリルフール

異次元で、高次元医療の凄い体験してしまった。 エイプリルフールの遊びでは無い。 本当に三次元でも証拠を経験してみたい。 三次元で、話しても良くなったら公表します。

東京は雨。28日

三千院のお香。白檀です。 今回は東寺のお香を買いました。 香道の友人から蓮のお茶を買って来てくれるとの事。楽しみです。 21日から家を留守にしました。 友人の心温まる接待を受けました。 此の時期、何時も泊まる宿の宿泊代がいつもの倍以上と言う苦い経…

24日京都散策

一輪の椿。 素晴らしい赤。 大きい花。 二条高瀬川に白サギ。桜の開花曇空に映えます。 永観堂のお庭 みかえり阿弥陀のポスター。 永観堂は秋の紅葉が良いとか。

3月21日春分

宇宙エネルギーが入れ替わる日⁉️ 何が始まるのでしょうか? 新しいグループが出来るようです。 いま、広島に向け新幹線で移動中。 私のバックはいつものように、ぱんぱんです。あちらからの頼まれものです。 天授螺巫を中西クラスの皆さんに使いこなして貰い…

私のカバン

此れが今私が使っている、カバンです。 このカバンを見た人は一応に 「軽い一泊旅行が出来ますね。」とか 「これから、どちらにいらっしゃいますか?」 などと質問される。 メアリーポピンズの様にバックに好きなものを詰め込んで出掛けて行く気になる。 二…

東京は雨

小さなチューリップ。 ボケの花。 桜の花芽 NEWな命ピカピカ七星てんとう虫。 雨なのに、暖かい。 三月二十一日春分の日が待ち通しい。 新しい何かが降ってきそうです。 私は準備に余念がありません。

花粉。

関西から東京駅に着いた途端。 目が痛くなりました。 「ア 花粉です。」 マスクをして居る間は、眼薬を指して我慢。 マスクを外したとたんに鼻がムズムズ。 鼻水が...... 駅に着いた時刻が遅く、明日10時のオープンを待たなければなりません。 朝までティ…

おめでとう御座います。

今日恵比寿のプレジールさんに伺うと コトネさん10年前に施療してもらったクライアントさんが見事無罪放免になったと、お礼の快気祝いを頂きましたよ。 と言う事だった。 よかった。よかった。 もう10年ですか? 早い物ですね。 毎年東京に検診に出てこられ…