ビックリの目覚め

熊本の朝を迎えました。

今日こそゆっくり寝てと思い、ホテルの部屋の電気を全て消して熟睡準備ばっちり

にして、寝付きましたが、昨日の講演会の興奮なのか頭の整理を寝ているときにしているのか

走馬灯のように素敵な人たちとの出会いや会話喜びの時間の流れが押し寄せしばらく寝付けない幸せ

を感じこのような時を提供していただいた宮崎セバスチャン先生や熊本の方々に感謝いたしました。

ところが、朝5時に足が見事に攣り余りの痛みに「何か悪い事でもしたのでしょうか」と自分なりの

解決策を取りました。それでもしつこく眼を瞑りましたが又違う方の足が攣った時にはこれは起きろと言われているんだ

と解釈するしかなくなりました。しばらく、メールを大切な人に打ったりしていると、

耳を劈くような屋内放送です。「3階で火災警報が発令いたしました。ただいま調査に向かっておりますので

次の放送にご注意ください。」4階に泊まっているS君SさんMさんきっとびっくりしたでしょう。

洋服を着替える時間のありました。非常階段を確認する時間もありました。

いざと言うときあわてない私を確認した、変な目覚ましでした。

此のブログを借りて、9日20人の方が宮崎のシオンに集まりました。

T譲のお声がかりで苦労された懇話会のようでしたが、明るい気の良い場つくり素敵な人々の

出会いを提供してくださって本当にありがとうございました。