魔女3

お問い合わせがある為書く事にしましょう。

中学生の方から「アロマ」と「霊気」とかやっているお母さんのお友達が自分達のことを

「魔女魔女」と言っているのですが大丈夫でしょうか?

きっと私のブログを読んでくださってビックリされたのでしょう。

素直に質問されてきました。  

 *そうですね。きっと大人でも本当の意味がわからずにつかってしまったり
ちょっと格好が良いと勘違いしている人が増えているかもしれませんね。
また、北欧や西洋諸国でも電話帳に「こちら魔女、呪いを掛けます。」なんて
者も見かけます。本当の魔界の怖さを知らない人だから出来る事です。

人を呪うという行為は自分にいずれは帰ってくるのです。嘘を言ったときも
同じ事が起こります。人を助ける良い嘘もありますが、嘘や呪いといわれるものは
必ず、ばれるものなのです。誤ればすむと言うわけにも行かなくなります。
なぜなら、人の悪い噂や、嘘ほど好まれて物凄い勢いで広がるからです。
広まった分だけ嘘や呪いを発した人は打撃を受けます。そこで反省すればいいのですが
ほとんどの人はそのまま自分が出した毒に当てられる、事になります。(恐ろしいですね。)
魔女を名乗って始めは上手くいきそうに見えるのですが
深みにはまればはまるほど自分が本当の「魔女」ではないかと思えてくるのです。
言葉の魔法とでも言いましょうか。そして容姿も魔女に似てくるから不思議なのです。 
貴女のお母様がその仲間に入っておられない事を祈ります。



主婦の方から自分は何か人の役にたちたいと思い「魔女の学校」という名前に惹かれて

講座を受けているが、やっている事は「タロットだったり霊気」だったりします。

日本には本当の魔法をおしえてくれる人はいないのですか?

*鋭い指摘にびっくり。
昔、星占いをしたり、タロットをしたりしていたジプシー達も魔女の汚名を着せられて
火あぶりになりました。だから近いものではあると思います。しかし其処に「魔女」という
呼び名を使う事が間違いなのです。
魔とは人をおとしめようとか、呪ってやるとか、引き摺り下ろしてやるとか、殺してやるとか
そんな感情を持ったときその人を魔の気がどろどろと絡まりつくのです。相手にもそれは届くかもしれませんが
それ以上に自分から発していることに気が着かないと大変な事になります。
日本にも魔法の事を知っている人はいるでしょうしかし自分の出した魔法で気がおかしくなっておられるかも知れません。
ハリーポッター」も最初はお子様向きでしたが今はおどろおどろしていますよね。本当の魔法、黒魔術は悪魔の力を
借りないと成就しません。その為にいけにえを捧げたりおどろおどろした、想像もつかない世界が待っているのです。

一応警告として2名の方の質問を乗せました。