パソコン教室

若者達が集まってパソコンを徹底的に教えてもらおうという教室を我が社の

事務所で開催した。さすがに使いこなしている人と何を聞いても面白い

初心者の私などの格差は教える側としても大変であったろうと思います。

しかしこのコンピューターと言えどできない事もあれば物凄く便利な裏技的な

こともあることが解かりました。講師からPCの歴史をきくにつけ凄いな。

この小さな箱の中に、どれほどの研究や成果が詰まっているのでしょう。

近頃は何処に行くにもPCを持ち歩かねばならないコトネです、ハードウエアーは

軽くなって欲しい。ソフトの部分ではどうすれば早く動いてくれるのでしょう。

今注目はそこ。色々なソフトはあれどつかいこなしていないことが解かりました。

これからが楽しみになりました。