くぎり

『言上げ』した影響か世の中のスピードが速くなっている。

どんどんクリアになり出している。

皆さんも過去にこだわってはいられない。どんどん良い方向に動いてください。

息子のところで17年飼っている愛犬が1日の朝亡くなった。推定年齢でも100歳は超えていた。

息子夫婦は犬の専門家であるが、この老犬ビッグ君には家族以上の

思いがある。3回の末期ガンを乗り越え目も鼻も耳も聞こえないそんな

こであったが、息子がお参りに行く御嶽神社に最後のお参りも済ませてからの

旅立ちであったそうだ。「この子ほどの犬は自分の生涯のうちもうサズカラナイ。」

と思いでも深い。先に旅立った6頭の犬たちも彼らと共に過ごせて幸せだったと思うが

私たち人間も彼らにどれほどの愛をもらっているか、計り知れない物がある。

息子たちにとって、ビッグ君の存在は息子以上であったとしみじみ感じる。

大きな区切りであった。