自分

鏡を見る。外側の自分を確認する。この外側が無ければ他人と自分を見分けることが出来ないなと確認する。しかし私と言う中身はどうだろう。頭が動かなければ考えることも思い悩む事もない。ましてや内観などと言う作業は出来ない。瞑想と言う事の空という感覚を味わう自分がいる。この感覚は好きである。
しかし夢想と言う夢と幻の中で考査する自分と自分の了解できる現実と非現実の時間の使い方も会得すると面白い。つまりハッキリ覚えている夢のなかで自分が納得する良い解決が出来る夢を見る事なのだが。私は自分の自由な時間は寝ている時なので近頃健全な肩の凝らない夢を見るよう心がけている。すると夢にも良い方向で解決するものが多いことに気づく。
この貴重な眠る時間に割り込んでくる霊界からのメッセージは疲れるからあまり真剣に受け止めていない。霊界とて何時も波だってはいない。よほどのことには反応している。
今日はかなり自分を書いてしまった。私はどんな状況でも生きる事を楽しんでいる。
三次元の私はかなり普通の日本人だと思う。
多少三次元が嫌になって来ている自分も発見した。
明日は福岡から熊本に移動します。10日熊本セバスチャンさんのところで懇話会です。題名は「クリア」人生クリアに生きるってどう言うこと。
楽しみにして下さい。皆さんとお会い出来ることとても楽しみです。