大人のスピリチュアルって?

子供ではないスピリチュアル。スピリチュアルとは感性が磨かれた物。

子供の感性を忘れないで感性を育てることができた大人。

感性を物を使って表現しようとしたのが、芸術。

芸術を理解出来ることもスピリチュアルと繋がる。

私は常に情報を分析し、検討をするのが好きである。なぜそう見えるのかの

検証にその場所に行くこともしばしばである。

ただこう見えます。見えるものを素直に口に出すだけではもったいない

この頃である。

感性に磨きが掛かったものが大人のスピリチュアルであろうか。

人はそれぞれ使命を持つ。何の為に生きるのか。その使命=カリキュラムを

この人生で磨かねばもったいない。

近頃特に九州が多いのだが各所の懇話会や講演会でとても素晴らしい

方々にお会いするチャンスがある。よく皆さん口にされる言葉に、

「私はそう言う能力は無いんです。しかしスピリチュアルに少し興味を

持ち始めました。」物凄く素敵なことです。ちょっとこちらに

顔を向けただけでも、見えない世界は感性の世界観を教えてくれるのです。

特別なことでは無いと思いますよ。瞑想したり内観したりすることも含めて

自分を深く見つめていく事が第一歩なのですから。そして更に高い次元に

自分を昇華していくことが出来る。そこまで行けば素敵ですね。

16日の講演会はどんなご縁が生まれますでしょう。何かのご縁で

又お会いできる方々も沢山おいでになりますでしょう。

明日桐島先生と共に鹿児島入りいたします。どうぞよろしくお願いいたします。