おめでとうございます。

2011年が明けました。

今日1日寝正月です。『疲れが出たんだよ』と言われ調子に乗って何時間ねたのでしょうか?

コトネとしての指針を聞きました。そうとう腹を括らなければならないいちねんです。

しかし、今までそうだったように静かに事態を見守りましょう。ただし今年は自分で全て

をしない。皆さんと共にあることに喜びを見い出そうと思います。

去年神野ノに行った時水からメッセージがありました。『水は意思を持っている。』『此の地球は水の星である。

人間が傲慢にも水を思うままにしようとしても水は収まらない。』と言われたことを思い出していたら

宇宙飛行士の野口さんと女優の仲間さんの対談が耳に入ってきたのです。

『地球は水の玉を宇宙にぽっかり浮いた様に見える水の惑星です。此の貴重な地球が人間のエゴ

による乱開発や事故によって人間はとんでもないダメージを地球に与え続けています。』

そこに『水は意思を持っている。』が重なった時大変な事が起こる。まさか水が意思を持っているなんて

人間誰も思っていないのだから、結晶が綺麗に整うには・・・位のことしか分かっていないのではないだろうか。

自然と共存できない以上どんな事も覚悟せねばならない。


我々の手で地球の再生を果たしたいものです。此の美しい我らの故郷地球を守ろうではありませんか?

コマーシャルで「人間は壊してきました。しかし人間は再生の力があると私は信じます。」というもの

でした。本当に壊してしまった自然って元に戻るまでにどれだけの年月で再生するのでしょうか。

人間は自然に対してどんな再生努力をするべきなのでしょうか。水が意思を持って我々人類に襲い掛かって

来ない内に・・・・