88歳のお祝い

大分県別府市に古くからの友人ピアニストで財団法人アルゲリッチ芸術振興財団の総合プロデューサーの伊藤京子さんとお母様に大変久しぶりにお会いした。公人だからお名前を出しても良かろう。
お母様は若々しく、呆けましてと言われるがまだまだいつも変わらない頭の回転の良いママである。色々なお話に花が咲き私も今年やろうとしている事に自信が持てた。良い友人を持つ事は宝である。
しかしこのような立派なかたを生み育てた母ももうベージュのお誕生日だ。お母様にとって一番のプレゼントはコトネちゃんよと言われるとなんとも気恥ずかしい話である。三人でワインを片手に話に花が咲いた。幸せな時が流れる。マルタが「あの子はどうしてるのと時々聞くのよ。」

「彼女は活躍してます。」
と言っているわ。
え〜っあの世界一の女性ピアニストの巨匠マルタアルゲリッチさんが私の事そんな風に言って下さるなんて有り難いな。
今度子供のためのピノキオコンサートが5月に開かれるとか久しぶりにお顔を見に伺おうかな・・・
話は変わるが悪い風邪が流行っている。マスクが離せない。皆さんも外出はマスクをお持ち下さい。
お休みなさい。コトネ