3人寄れば

文殊の知恵。

文殊様という方は大変頭がよく、ブッダの弟子の中でその名を知らない人は

いないだろう。

でも、人間が3人寄ったら文殊の知恵が出るというのである。

しかし、その知恵も下段階で考え抜いた上の知恵と、直感で浮かんだ知恵とは

違うモノがある。

私は練ることが好きだ。しかし、単純に直感の方がいい場合がある。

「コトネサンもう少し頭をクリアにして下さい。」一番効いてしまうパンチある

言葉だ。

私と言う人間をよく観察した人の一言は効いています。

「コトネサン貴女がこれから相手をしようという人は一筋縄ではいかない

人ですよ。こちらももっとシンプルにどこからどんな槍が飛んで来ようが

きちんと対処できる中途半端でないものを出していきましょう。」

誠にご無理ごもっとも。若いのに世間を知っている。

コトネ安易だった自分に反省・・・・