古きことにこだわりを持つこと

古き事にこだわりを持ちすぎると自暴自棄に陥ります。

新しいことをする事は怖い事かも知れませんがそこには未知の可能性があります。
中国の気功の一つに自発動向と言う気功があると聞きました。

自然に身体が動き出し身体を整えていくそうです。そのきっかけは何も考えず何も望まずただ自然に身を任せることだそうです。

何か新しいことをするとき自然に頭も身体も新しいことに向かって動いていれば、抵抗感がなければそれは半分成功したような物です。

私も常にブログでこれを皆さんに伝えようと考えているのになぜかいざ書くとなると自然に今伝えなくてはならないことが頭に浮かびます。
きっと今日これを書いたのも何か迷っている人がこのブログを読まれるからだと思います。

私も今年は新しいことばかりが目白押しです。多少のことなら冒険は覚悟して一度しかない人生を楽しみましょう。