ご相談者の望む事

70%から80%自分でこうしようかなと漠然と考えそれでも決着できない事に

背中をぽんと押してくれるのが私の役目だと今日のご相談者から言われた。

確かに私は読心術を使うこともある。

しかしそれではいい答えや正にその人がたどり着こうとしている結論や良い知恵には

程遠いのであるが、欲しい答えはおのずと導き出される。これはお答えくださる存在から

一番そのときやらなければならない答えが来るのである。私の口を通しているが私が

答えているわけではない。そこを間違わないで受け止めてほしい。

相談者が考えてもいない答えが返ってくることもある。それをどう受け取り判断し

実行していくかは相談者自信の問題である。一度提案されたことを実行されるかどうか

は、実行する実行しないで 必ず結果が出るから怖いのである。