満開の桜並木。

夜は桜の花は白く見える。

桜の名所は、今年の花見はどうなるのだろう。

だいたい新人さんが席取りをさせられる。井の頭公園でも見てこようかな?

ビールの大手が震災で手痛い被害だそうだ。

それに何だか暗い提灯もライトアップも無い。

桜にとったら今年は夜らしい夜だし、寒さがなんだかピリッと木肌を引き締めているのではあるまいか?

日本人は贅沢になれている。それも安定した電気があるからだそうだ。

日本じゅうの自販機が節電したらどんなにか電気量に影響あるかな?

ほとんど無いそうだ。JRはどうだろう
JRは自家発電が半部をしめているそうだ。だから私鉄が節電して走っていてもJRは間引きで大丈夫なのか・・・

ともかく電気が私達に恵んでくれたものは大きい。