久しぶりの本屋

本屋や図書館は楽しい。

目的があって本を探しに行っても、「こちらですよ。」と本に招かれる。

手に取った本が気に入ってすぐ買う。電車の吊り広告を見てこの本欲しいと思えば手を伸ばした棚にある。

さて、今日はある週刊誌が気になった。しかし結果は売らんかなの言葉の羅列にがっかりした。

「週刊誌なんてそんなものよ」と当のご本人たちは言うだろう。

「上げては叩き落とすのがマスコミよ。コトネさんもそのうち解るワ。」

なんだか人を信じられなくなりそうですね。それに取り上げられるような人間ではないし。ホッツ。

「それでご飯を食べている人は大勢いるんですよ。反論しないことが認めてもいないことと等しいんです。

皇室の対応を参考になさるといいのではありませんか。」ますます解らなくなります。

本当にお仕事ご苦労様ですね。

もう一つ美内すずえさんの「ガラスの仮面」47巻が出ていました。

娘と二人で競争で読んだものでつい手が出ました。演劇合戦は好きですが、どうも恋愛編は苦手です。

樋口先生の本は完成に近づいているのですが、そろそろ私も本格的に自分の本を書き出さなくては

いけないようです。

これも時が教えてくれるでしょう。山にでも籠りますかね・・・