軽井沢ワークショップ終了

参加者の日頃の行ないの良さでしょうか?

ワークショップの開催二日間とも快晴でした。

レンタカーを借り二台の車に分乗してまずは北軽井沢のブルワリーに石焼ピザを食べる為に

出発。今回は ジモピーにしか解からない美味しい物を巡ります。

連休の軽井沢の渋滞は大変なものです。国道18号線の混雑を避け時間どうりに予定時間を

運べたのも地元に7年も住んだものの土地勘です。(主人に感謝。その車に付いて行った女性ドライバー

に感謝です。)「鬼押し出し」を横目に見ながら嬬恋を目指す。

嬬恋ブルワリーは地元野菜のサラダ、石焼の薄いピザ、和風きのこスパゲティー

わさびのスパゲティーカルボナーラ、牛筋肉御ビールに込み。このワイナリー自家製のビール。

特にスタウトが美味い。(運転手さん御免なさい。)私はピルスナにする。

ここのもう一つの楽しみは現地直売所があり畑から取ってきてくれた野菜が安い。

帰りにマイナスイオンを堪能してもらう為に『白糸の滝』に寄る。

東北から参加のご婦人の身体の調子が悪かったので暖かい土の気と 冷たい水の気

の両方を感じてもらう為人があまり行かない左側を選んだ。このご婦人の身体は全てのバランスが

崩れていた。口数も少なく、車には酔いやすい。この場所の気が少しずつ彼女を回復させているのが

解かる。土の気と水の気が彼女にもわかる。

ここで、一度ペンションにより休息する、皆さん各部屋に入る。

ここから『千ガ滝』温泉に向かう。とても良い湯でした。

夜ご飯は川上庵で食べました。ここは主人の仕事上のお得意様なのでいつも、利用させて頂いています。

今日はこれ位で明日書くことにします。今朝4時起きは疲れました。