ちょっといい話

先日の熊本の懇話会で 「どうすれば魂の向上が出来ますか」と言う問いに

どなたにも共通する回答がみつかりました。


人と出会う事。これが、「魂の向上」にも業(カルマ)の解消にも繋がっておりました。

学びとは「人と会い、人から学べ」と言う事なのです。

昔私が38歳の時、人生の転機が訪れました。私は突然の事に「何をしなければいけませんか?」

とウエに聞きました。その時の答えは

「人に会え。人から学べ」だったのです。それからの私はより多くの人々にお会いして、より多くの事を

教えて頂きました。


私の人生を共に歩んでくれたサポーターは69名います。私の人生は69個のカルマを既に持って生まれて来たのですから

なんと忙しかったことでしょう。その他に私自身性格上きちんとしなければ気が済まない性質ですので素の魂もかなりの

カルマを生みその解消に必死であったと思います。近頃性格も変化したのではないかと思えるほど くよくよしなくなりました。


ある学校の心のケアーをしている方が心暖まるお便りを下さいました。

敬老の日に寄せて「命のつながり」を考えてみました。というものです。

『私はまだ死んだことがないので、そして死んだ経験のある人に会ったことがないので、亡くなった後の世界の事は良く解りません。

しかし願いとしてはいつか死んだあと、大きな光の中に溶け込んでいったらいいな・・・と言う思いは持っています。

 人の命に「GAME OVER・リセット」はありません。命は一回きりで、その命がある限り人生は何度でもやり直せるのです。

どうぞ最後まで生き切って下さい。』(ご本人の許可を得て発表します。)

ありがとうございます。優しさと慈愛に満ち溢れたこんな文章を頂けたことに感謝いたします。