いろんな立場で注意すべきこと

人間だれ一人として同じ人間はいません。外見のみならず、頭の中はもの凄く違います。

ブログで同じものを読んで下さっても、その反応はそれぞれです。

占い師はどうでしょう。占いは確率の問題で永い永い時間の経過のうちにたくさんの症例をこなした

結果をまとめ上げたものですので同じ占いなら同じ結果が出るはずです。

しかし、その占い師独自の見解がそこに反映されて初めてクライアントさんのことが占える訳です。

と言う事はクライアントさんは本来の占いより占い師事態を信用しています。

そして又この人にこう言われたと言う事を本当に細かく覚えています。これはお金の額や有名、有名でな

い。経験の永い短いなど関係がないのです。

特に傷ついた事に関しては皆さんよく覚えておいでです。では何故占い師を訪ねるのでしょう?

皆さん一律に「当たるも八卦、当たらぬも八卦というでしょ。ちょっと冷やかしでのぞいたら当たったの」

しかしそれが自分の人生まで変えてしまった人がいます。

あまり面白いので自分で学び占い師になってしまった人の話では「面白くて本格的にお店を持って

やりたいと思っています。」と言う方もおられます。

しかし、覚えてほしいことがあります。

貴方は面白いかもしれないのですが、聴く側が真剣であった時その責任の一端は貴方にもあると

言う事です。「占いですから」と都合が悪くなると逃げる人もありますが相手がある事、お金を頂いて

居るという事は心に置いておきたいものです。

霊感占いと言う場所で、「あなたの悩みは憑依したものによるものだ」と言われたと言うクライアント

が来ました。その事を忘れられないでいます。見てあげた結果そんなものをつけるほどこの人は

弱くありませんでした。しかしよく当たるという霊媒師からの一言は何年もこの人を苦しめていました。

昨日のニュースで「憑依したものを滝業で取る」と言って顔に水を浴びせられ亡くなった中学生の話が

出ていましたが、こんなことがあって、良いものでしょうか。

私の知る限りにおいて実際に何が憑依しているのか、それがもし霊体なら話し合いをしてその身体から

離れて頂かなければなりません。もしその霊体が狂っていたり凶暴であったり人間の霊体以外のもの

であった時には、力のある行者様にお願いすることもあります。しかしそれはよっぽどの事です。

まず、そんなことは一般の生活をしている人には起こらないはずです。

体の不調や、精神的に弱ってしまったことを自分たちの責任にされたら霊達にとっても迷惑な話ですよね。

霊体と言えども昔は私たちと同じ人間だったのですから、ただその身体から追い払えば良いと言うのでは

気の毒ですね。よしんば、追い払えたとしてもクライアント自体の気持ちが向上していなければいけ

ません。そこが肝心です。クライアントの何がいけないのか、素直にクライアントが受け入れることに

重要な課題があると思います。

長々と書きましたが、それぞれ占いや、人を癒す術を心得たからと言ってまだ自分が中途半端なこと

しかできないと自分が思っているうちにクライアントを観て差し上げることはなさらないほうが無難

かもしれません。大変厳しいことを書きましたが、先天的に占いや癒しの申し子のような方もいますので、

ここに書いたことは一般的な意見とお受け取りください。