一日一善

一日良い事を一つしましょう。と言う意味ですが、一日一つもいいことが出来ない人が

増えているようです。ゴミを拾う。だまって席を譲る。泣いている子に「に〜〜〜っ」と

歯を出して笑ってみる。トイレの紙を黙って交換してみる。何でもいいんですよ。

私の失敗をお聞きください。一日2回良いことをしてしまおうと、昨日は頑張りましたが、

意識していたことが裏目に出たのでしょうか、夜遅い帰宅に大変疲れました。

善意は押し売りしているつもりはなくても自分自身の身体が一番知っているのかもしれません。

一日1つでも良いことが出来たらあなた自身が満足でしょと捉える事にします。


成功していることもあるんですよ。それは一日一善とは全く違いますが「一回30噛み」すると

必ずダイエットは成功するという噂に挑戦してみました。

本当です。今までの自分の食べ方を反省して3日前から始めているのですが本当に「満腹」

ですという反応が頭から出ています。食事中でも箸が重くなります。本当に食べたくないんです。

しかしどういうわけか、お腹がポンポンに張るのはどうしてでしょう。

等々、自分の身体で実験中です。(副産物がやけに元気が良いのが気になります。)

来月の熊本でお会いする方々楽しみにしていてください。


コロコロとまた話は変わります。

私のうんと昔からの可愛い友人というかかなり立派な巫女様がホームページを作ってみたとか

昨夜重い目を開けてお尋ねしましたところ、私よりうんと文章も「お・と・な」皆さんにも

御紹介いたしましょうね。

http://earth-feeling-room.jimdo.com/

ホームページを出すと言う事は勇気が行ったであろうと思います。思いがいっぱい詰まっていました。