八百万構想(やおよろずこうそう)

八百万といえば、日本人なら日本にいる神様の人数?

と言う方が多いであろう。

コトネが単純に考えますに確かにこれは人数であろうと思うのです。

しかし、この人数の神様?

良く考えてみると「力の強い人」は力持ちの神でしょう。

「知恵のある人」は知恵の神でしょう。

「美しい人」は美の神。「歌の上手い人」は音楽の神。

そういわれた人間たちが、いた。数を数えてみたら、

千万には満たないが、八百万もいましたよ。皆凄い力を持つ素晴らしい人々です。

皆、我が国の素晴らしい神に匹敵する人々です。

貴方はどんな神になれそうですか?だって人数は増えても私たちの

血の中にみゃくみゃくと流れていると思うのですよ。

この人々を結ぼう。結びたいというのが、コトネの「八百万構想。」です。

http://www.ehc.jpn.com

の方でどうぞ繋がってみてください。