振り返って

人生を振り返っている。

探し物をするのに写真の入れてある箱をあけた。

子供の時からの写真、初恋の人の写真はいつ取り除いたのだろう

なかった。結婚式の写真も、私の写真帳には無い。

子供たちは成人してからの写真から私が40代から今に至るまでの写真。

バリバリ仕事をしていた頃の写真。クルーザーで太平洋カジキ釣りのクルー

として一級船舶師の主人が運転するクルーザーに乗った時のうれしそうな写真。

娘の洋上結婚式についていったカリブの写真。そうそう9・11のすぐ後で

マイアミ空港のチェックが中近東人には特にきつかった。

本当に自動小銃を抱えた警備員と言うものを見た。日本人は大丈夫だった。

寂しそうに主人が「もうクルーザーに乗るなんてことはなくなるな」と言った。

彼も昭和18年生まれだ。彼に会ってもう23年の月日が流れた。

彼に会ってからが面白い人生だった。二人で我が家のどこでもドア(古い車)に乗ればよかった。

父や母を見ていると地球に何事も無ければあと20年位は生きて行く

結構満足した人生だったな。と振り返る。

たまには古い写真をみながら、昔を振り返るのも良いものです。

さ〜〜〜〜〜っと。来年は何をしようかな・・・・た・の・し・み です。