大掃除

コトネさん、早いんじゃあありませんか、まだ、年賀状だって書いていないのに。

それはそうなんですがね。今日は台所の冷蔵庫を中心にやりました。棚を整理して

外して洗っていらないもの、期限が切れたものは捨てました。

それだけでも、心が喜んでいます。今夜は冷蔵庫整理料理です。

23日から熊本です。午後はクリスマスに着るズボンが出来上がるので

吉祥寺まで取に行きました。街はクリスマス一色です。

セバスチャンさんの3人の可愛い息子達にちょっとプレゼントも買いました。

東京の皆さんがクリスマス会を熊本でやるんですかとガッカリしています。

その代わり21日は行きつけの寿司屋さんで会員主催のブリパーティです。

日本海のブリが届くそうです。たのしみだな〜〜〜〜あ。

*****************************************

1月の22日の鹿児島の講演会のカレンダーが更新されました。

鹿児島の会員になって下さった方々会場で名乗って下さいね。

12月までの集計は管理者からもらっていきますが

お顔とお名前を覚えたいと思いますので。会員ナンバーを教えてください。

また何故コトネが早くから大掃除しているかはお話が更新されたら解ります。