氷見の寒ブリ

う・ま・かった。

富山県の氷見と言う所からこの季節にしか食べれない寒ブリ

届いた。と言うより、皆さんにこの寒ブリを御馳走しようと取り寄せて下さった

ご奇特な方がいて下さったおかげで、調理してくれた板さん曰く「こんなに

調理しやすいブリもなかなかお目にかかれないほどの上物です。」と言わしめた

物ごっつく美味いブリでした。昔からの知り合いもいれば初めて顔お合わせる人々

ブリの刺身、ぶりしゃぶ、ブリ大根、ブリのにぎり、ブリの巻物、全て、最後まで

皆満足の花丸でした。次は何処のブリパーティーかな・・・・

本当に幸せな時間でしたね。皆様ありがとうございました。さてコトネさんは

23日に熊本の向け旅立ちます。どんなクリスマスが迎えて下さるのでしょう。

楽しみです。