あ〜〜〜よく働いた

小さな家の中ですが今日は座る事も無く掃除しまくりました。

年神様に来て頂く為の大前提で、神棚も綺麗にしました。

娘が旅に出てしまいましたので、二人きりの静かな年末のはずですが

ただただ動き回ったな〜〜〜〜と言う感じです。お陰で早く眠れそうです。

まだ、あと2日考えれば色々出てきます。

そうそう明日は生ごみとプラスチィックの回収でした。今年最後ですので

明日早く起きませんといけません。皆様もお忘れなき様に・・・

どうか年神様気持ちよく居座って下さい。神棚には伊勢で買いました新しいお札と

御新酒も備えましたし榊に松のお供えもしました。後は鏡餅と、御馳走です。

お飾りは30日まで「一夜飾りは嫌われます。」あすまでに松飾を買ってくる予定です。

男の人は良いですね。もう正月気分なんですから・・・