若い人の結婚離れ

そんなテレビをホテルで見ながら一人物思いにふけった午前中でした。

今はお金で物事の価値基準が決まってしまうのは大変残念な事です。

確かに子供が老人を背負っていく時代が来るとはいえ、無策の政治にも

腹が立ちますが、もっと大勢の人が日本の国のことをもっと考えてもいい

そんな、時期に来ているような気がします。

日本はイタリアになりたいのでしょうか?

マスコミでもっともっと、子供の大切さや、日本の将来について、毎日

放送を流したらどうでしょう・・・

今日6年ぶりに若い夫婦に会いました。彼らは逆境にもめげず、立派に第1子

を育て今回第2子が授かりました。

今度のお子さんも最強の運の持ち主です。お母さんは「こんな世の中ですが私のお役目は

自分の子供をしっかり、育てる事だと思っています。」と言いきる。旦那さんと結婚して10年

子供が出来ない時期を過しウエから「全てを自分の手から手放したら子供は出来る」と言われ

ご主人も仕事をやめ二人で世界旅行でもしようかと決めた時第1子が授かりました。

今回も断シャリをやって家まで耐震の全面リホームをしたら3・11の大地震にあい。全てが

新しくなったとたん、第2子が出来ていました、と言うのです。

万歳まだまだ、日本も捨てたものではありません。暗いほうばかり見ないで、

良いほうも見ましょうよ、マスコミさん。