劇団四季の美女と野獣

娘から私の誕生日のプレゼントに孫と二人で行っておいでと言って、

美女と野獣」の切符を取ってくれた。

劇団四季のミュージカルは、ちょっと楽しみでした。

二階の一番前の席だったので、臨場感があって舞台の隅々までわかって

大変おもしろかった。

しかし、この舞台の衣装の良さは圧巻でした。人間狼の表現もさすがで、非常に

見ていて面白かった。日本のミュージカルもこんな水準に来ていた。「キャッツ」を

ズーット以前に見たことがあり、まだまだある水準に達していなかったと感じたことを

覚えている。しかし、今度は「キャッツ」を見ることが楽しみになった。

たまには日常の中にこの様な芸術を取り込んでみることもおもしろい。

私は、歌とダンスにはかなりウルサイ方だと思っているが、この様なミュージカルを

小学生以下の子供たちが親とかなり見に来ている事が大変嬉しい。劇団四季は基礎がしっかりしているので

安心してみることが出来る。日本人の日本人による日本人の為の凄いミュージカルを期待しよう。