誰かの為になると言う事

そんなに大げさな事でなくても良いですよね。

道を聞かれたら教えてあげる。もちろん、知っていたら喜んで教えますよね。

知らなかったら他の人に聞いてみますよね。ほっこ利した気持ちになれますね。

家族のやり忘れた洗濯物をしてあげる、たたんでみる。

きっと陽だまりの匂いと言うご褒美がもらえますね。

食器が水に浸かったままならちょっと洗ってしまいましょう。やった〜〜〜っという達成感があるでしょ。

今日は年賀状の整理をしていて当選番号チェックしていたら4等の切手セット7枚も当たっていましたよ。

新しい門出で離れていく友達に心のこもったメッセージを書くのも良い時間ですよね。

さっき、寝室のカーテンを洗ったらいい匂いが部屋中に広がって幸せな気分です。

誰かの為ではなく自分の為にまずは動いてみましょうよ。