疑問

若い御嬢さんにこんな質問をされました。

「私はこれ以上自分ではできないと思うほど自分に投資してスキルアップ

してきたつもりです。しかし、どうもここの所仕事にも身が入らず。実生活も

少しお休みしたくなりました。それって自分の我がままでしょうか、

どう考えたらよいのでしょう」

コトネの回答は

「仕事が楽しくてノリノリなら続けなさい。キーは楽しいかどうかだけです」

今の若者を見ていると頑張りすぎ。るんるんと精進したいなら全てがうまく回ります。

自分が満足してやりきっていれば後腐れなんぞないはずです。

まだ心の整理がつかないのです。

なんていう人はやり切ってないのだとコトネは判断します。やり切る。生き切る。

自分が納得できてしまう。

やり切った人は相手を映す鏡が自分の身に備わっていますので相手の事が良く解って

しまうものなのですよ。そんな人はにこにこしていても怖いですよ。