あきらめない・・・とは

信念を持って、全てに対処する事。

他人に頼ることなく(その他人の考えや、思いに頼る事になるから)

他人から与えられることを望まず(たとえ親でも兄弟でも親友でも)

他人を扇動することなく(責任を取れる自信があればよいが・・・)

他人に媚びることなく(自分に誇りとプライドを持つ)

情報を整理し、自分に必要なものは取り、情報に左右されず、

強い信念を持って事にあたる。とても必要な事です。

しかし、この三次元で生きると言う事は難しいですね。

:::::::::::::::::::::::::

「無償の愛」これってあるとは思うけれど、むつかしい。

しかしある人にはあるんですよね

それが理解できる人間も少ない。お節介なんぞと捕える人も居ますし。

「うざい」などという現代語も生まれています。

階下の家から朝早く若い男に声で「うざいんだよ、殺してやる。ばばあ」

え・・・こんな脅し文句が普通の家庭から聞こえてくる?

「殺せるものならやってみろ、何もかも無くなるんだからな。」母親の反撃だろうか

凄い、凄すぎ。             静かになった。

近頃暑くて家の中の声が外に丸きこえ。皆さん聞いておられるのは隣だけではないのですよ。

言葉には注意しましょうね。