送られた資料

「アワ歌」という歌がホツマツタエという古文書に出ている。

「一二三歌」は阿蘇の弊立て神社さんで解明と音が降りてきたので歌っていた。

樋口雄三著の「日本新生」に書かれているとおり大きなキーワードであることは確かだ。

「アワ歌」随分前から歌っておられる方々が全国的にいらっしゃるらしい。

また、この「アワ歌」を研究しておられる方も多い。

小淵沢セミナーの時もこの「アワ歌」を歌っておられる方がみえて下さった。

「アワ歌」はどうも昔から知っているのである。遠い記憶と言おうか、細胞レベルで知っている

といおうか。彼は中山博さんと言う方の門下生らしい、しかしその歌を聴いて私の中が反応した。

女唄があると。私がやらなければならない最後のお業がこの「アワ歌」のはずである。

きっと何かが解るだろう。

宮崎のI氏から宮崎 貞行氏の論文が送ってきた。

私は「アワ歌」の事も「ホツマツタエ」のことも何も知らないのにここに書かれている内容は

良く解りすでに理解している。自分でも不思議な感覚だ。まだ半分しか読んでいないが早く

読んでみたい。

とうとうその時が来たようだ。事前に調べておかなくてはならない。

「アワ歌。」何を秘めているのだろう。何のために今アワ歌なのだろう。

長期戦と短期戦で私の頭の中はぐるぐる回っている。

これも必要な事なのでしょう。

色々解ったらまたブログに書きます。コトネ