私は大変な汗かきである。特に首から上が凄い量の汗がでる。

ハンカチはすぐに3枚くらいびっしょりする。だからタオルハンカチは忘れたら大変だ。

人体的には汗で身体の表面に水分を補い空気が冷たく感じる、冷却装置のような働きを

することは解っているのだが、まず化粧は出来ない。せいぜい口紅位。身だしなみは髪のスタイル

でごまかしている。こんなに暑いのに汗すら搔かないで平気な方は羨ましい。

確かにそんな方は何処か身体の調子を疑った方が良いかもしれない。

頭の中まで汗をかくのは父親ゆずりである。全てに父親譲りと言う訳ではないが

近頃は随分注意をしている。肉体は御先祖様からの頂き物、DNAに刻まれたものは

そう簡単には換えられないだろう。受け継いできたものは財産だけではない。

この大切な体もしっかり受け継いでいるのである。大切な私の身体。そう思って丁寧に

扱っていきましょう。            コトネ