暑いですね

久しぶりで恵比寿の会で御顔をよく見ていた方(男性)に会った。

変わっていない。髪には少し白髪が混じってきたが、昔どうり

夢見るユメオさんだった。「若いと言う証拠。」といっておいたが・・・

彼に、現代人ではない宇宙人を見る。彼の知識と言うものは情報である、

その情報も偏りがある。彼は大宇宙を見たいそうだ、宇宙船に乗りたいそうだ。

「宇宙はこうだった、ああだったと語りたい」という。切に切に希望している。

宇宙飛行士になればいいのに。そうではなくて、宇宙船に乗りたいのだそうだ。

そんな彼の夢が叶えば良いな〜しかし、記憶が消されてしまう事もあるのだが・・・

彼とのお茶の時間を楽しむことが出来た。

それにしても、「コトネさんは硬過ぎて結論がはっきりし過ぎて面白くない。」

とも言われた。ははははは・・・・

私は、今の日本をどうしたら良い方向に持って行けるかの方が宇宙船に乗るより

大切です。宇宙船に乗らなくてはならない時が来たら彼を先に乗せてあげましょう。