私ごと

中国から帰りまして自分の体調がなかなか自信が持てません。

一番初めの蘭州から素晴らしい食事の数々にちょっと自分が

油ものと乳製品、卵に注意して生活していたことをころっと忘れて

お箸を進め過ぎたのが原因の腹痛と、下痢が続きました。

日本に帰ってからは全てを控え、養生しましたのでやっと

本日は落ち着いているようです。しかし、今度は眠気が襲います。

それにしても、東京の暑さは異常ですね。お天気はうれしいけれど

雨が恋しい。東京の水がめのニュースが流れる度に「雨乞い」しなければ

いけない現実を見せられる思いです。体調が戻りましたらお業をいたしますね。

それにしても私のカレンダーは予定でびっしりです。

EHC関連の行事のみで無く、その他の細かいお仕事がいっぱいです。

自分に枷を掛けないと落ち着いて本が書けません。集中して今年中に1冊

書きたいものです。