質問 カルマについて

『「死なないで、殺さないで」を読んで自分のサポーターになってくれた方々の

カルマを消すことが自分の人生で出来た。するとたった一つのカルマを

解消し、光になった人たちが私を助けてくれるのは解ります。

しかし、私自信のカルマはどうなるのでしょうか?』と言う質問です。


素の魂である自分はなるべくカルマを作らない生き方をすることを

お薦めします。いつも明るく、愉快に大きな声で面白い事があれば笑い。

悲しければ大声で泣き、自分が楽しい人生を歩む。それに着きます。

自分自身のカルマが幾つあっても死んであの世に行く前に走馬灯が見せられます。

その時こだわっていたもの全てを手放すことをすれば、カルマは解消されます。

「私は主人から何時も嫌な言葉を掛けられた、死んでも許さない。」などと言う

カルマを持っておいでならまず、御棺に入って初めて走馬灯を見せられた時

「もうこんなこと、どうでもいいわ。ケセラセラ、私と主人とは死んでしまえば

何にも関係御座いません。こんな事で天国に行くのが遅くなるなんてとんでもないわ。」

とさらりとカルマとおさらばしてください。

次に鏡の間に行った人はまた自分の人生を超スピードで見せられ悔しい思いをした

場面などに敏感に反応します。その時も思って下さい。「カルマは作らないぞ。

え〜〜〜いこんな事全部地球に置いて行ってやる。」そうして軽くなって下さい。

そうでないと、幾つもの重たいカルマを貴方の大事な魂が抱えて地球路をさ迷い

暮らすことになってしまいます。

素の魂は「選択権」と「責任」もあります。その自分で選んだ道をしっかりと

自分の物にできるのも、素の魂だからこそです。

前に書いた自己責任こそ大きなポイントであり、自分の精神の向上に欠かせない

絶対条件なのです。