失せ物は猿田彦神

経験上、いつも何かを探しているなんてことはありませんか。

「確かにここに入れたのだけれどない。」

「整理をしたんだけれど、その場所が解らない」

「何度も何度も同じものを探している。」

しかし、本日のコトネサンはなんと、もーうズーット探していた物が

出てきました。古い原稿です。一番初めに自分と言うものを書いたものです。

パソコンとは面白いし、便利なのですが上書きしてしまい前の文章を直している訳です。

しかし、昔の文章の方が書き直したものよりよかった、始めの文は無いの?

と言われると、本当にみつからないのです。しかし、そうだと思って

失せ物の神様にお願いしてみました。なんと、昔のPQIが出てきました。

ついでなので他の失せ物に関してもお願いしてみました。出てきた出てきた。

ぞおぞろとなんでこんなにあるんだろう。

おかげで今日は沢山の仕事がかたずきました。ありがとうございます。