独りの人間として・・日本人として

「投票所入場整理券」という物が選挙管理委員会から届きました。

投票日はクリスマス会と同じ16日です。13日から期日前投票がありますので

私は早々と済ませたいと考えています。

皆さんが聴きます、どうしたらいいのか良く解らないと。

私もブログに個人的な事を書く気はありません、しかしこの選挙こそ

民意を問われているものは無いと思います。

政治家を動かすのは民意です。先の選挙で私たちは民主党を選びました。

この国の土台を揺るがす民意だったはずです。

この政権は「東北大災害」という天の試を受けました。

果たして自民党であったらスムーズに解決していたのでしょうか?

大きな問題を山積してしまった過去の政党のシワ寄せがここに来て明らかになったのでは

ないのでしょうか?この国の歪も。

私は一国民としてこうなってくれたら良いと言う政党を選ぶことにしました。

たとえその政党に力があっても無くても私がこうなって欲しいと思う政策を掲げてくれている

人を選びます。大切な1票です。

大きな政党に任せてもいい。しかし野党が堂々と質問できる政党も必要です。

理想を現実にしてもらわないと時間がありません。

お金を生かす政治をして欲しい。政治も今この時が大事です。

国民一人一人が自分の代弁者になってくれる人そして、政策を選ぶのがこの選挙だと思います。

自分が入れた党が勝った負けたでは無いのです。

自分の意見を持つことが、正しいのです。

選挙に行かないで政治に対する批判は出来ません。