スピーチ

結婚式のスピーチ頼まれました。とても光栄なことです。

さて何をお話しいたしましょう。スピーチとはながくてはいけません。

かといって取り留めもない話では場が持ちません。主催者の思いも伝えなければいけません。

人前で随分話させて頂いていますが、結婚式のスピーチはどんなものでしょうか。

人生の先輩方が多い中です。あれやこれやと、考えています。今日は美容室でおしゃれして

明日の準備です。

新郎新婦も私も友人たちも明日に向かって準備を整えてきました。きっと良い結婚式が

迎えられるでしょう。本当におめでとうございます。

私の周りの人々にも今年こそ春が巡って来ます様に。

追伸  私のブログを読んで頂いている皆様ありがとうございます。
    世の中殺伐としてきましたね。自分の事は自分で守らねばならない時代を感じます。
    まるで、戦国時代の様ですね。私も護身術を身につけねばならないと考え始めています。
    名古屋のある先生の所で棒術を見せて頂きました。棒術は「幣」(ぬさ)に通じますので
    巫女としましては大変興味深いものです。またその先生の幣捌きは美しいものでした。
    学んでみたいものです。お誘いするかもしれません。その時はどうぞご一緒に・・・