生きたお金の使い方。

あまりお金の事は書きたくないのですが。

近頃の人を見ていると一度は書いてみようかと思い書く事にしました。

「分を知る」と言う言葉をご存知でしょうか。自分の生活に使うお金の額をまず把握すること

だと思います。そこからこれはいらない。ここを止めてみようと勇気をもって行動する事です。

電話も携帯電話ですむ 時代が来ていますよね。本当に必要な物の仕分けをしてみましょう。

入るお金が色々なポケットに入ってくる仕組みを作れば、少しずつでも溜まってきます。

衝動買いをしてしまえばお金は湯水の様に出ていくものです。たとえカードで買っても

払うものは払うのです。何をカードで買っているかノートに付けてしっかり把握しましょう。

お財布の中に現金しかなかったらカードを使いませんよね。

自分が強い意志でカードは使わないとしなければ出ていく湯水の道をもう一本作って居る事に

なります。カードでの払いは格好が良いですがあとで請求が来ることを忘れないで下さい。

皆が出来ているから自分も出来るでは無く。

皆がしない方法で間違いない楽しい生活をする。 

こんなに暑いと頭もぼけますね。熱中症対策をしながら身体と頭をリフレッシュするために

図書館に出かけていくのも良いですよ。公共の物を使う事によって税金の還元をしてもらいましょう。

色々な事を考えながら生きたお金の使い方を考えるのも楽しいものですよ。

それにはまず頭の整理整頓からでしょうかね。私も暑さにめげないでお片づけです。