人は色々・・・

人はそれぞれ違う意見を持っています。

考え方は刷り込まれた教育から来る違いもありましょうが、口から出る

言葉は考えざるを得ません。また文章もしかりです。

怒りのエネルギィーから発した言葉は必ず強く、身体に戦う闘魂を持つ人の言葉は

必ずぶつかり合いを招くものです。

受けて立とうとする相手だった場合、自分にとって勝てそうな相手には反発をするでしょう。

まるっきり相手にならない、強すぎる相手だった時は我慢もするでしょう。

こうして我々人類は戦いの日々に泣いてきたのです。

怒るべき相手を自分に求めてきた日本人、決して外に向ける事を許されなかった歴史。

古代のおおらかな人々の事を知る、周りの人々を受け入れて作り上げてきたこの国、

自分を守るための戦い。歴史は繰り返させるのか?

いや、我々は挑発には乗るまい。その挑発で痛い目を見て来たではないか。

豊かな国にすむ日本人が作り上げてきたこの感性と豊かさの元になる精神文化は

決して戦いの中で生まれたものではないはずだ。平和という礎に創り上げられたもの。

世界は何処に向かおうとしているのか・・・日本人は何処に向かおうとしているのか?