関東地方大気不安定

関東地方一時間92ミリの大雨。吉祥寺北町で、冠水したためタクシーが動けなくなった。

落雷で停電したり、総武線が動かなくなったりしている。今後も雨はあがりそうにない。

我が家も停電を恐れてしばらくの間PCを止めていた。

::::::::::::::::::::::::::

昨日は篠崎にある無量寺さんで「中国茶を楽しむ会」が模様された。

数人の友人たちと伺ったが、お茶の葉自体を楽しむ中国茶の特徴は理解した。

ただ紅茶が中国でつくられたのが1950年と聞いてまだ62年しかたっていない事に驚いた。

中国茶のお点前を桐島先生の所で見せて頂いていたが、確かに日本の茶道とはちょっと違っていた。

中国映画の「諸葛孔明赤壁の戦い」の中で美しい女性が敵の大将を茶道で足止めする

と言うシーンを見て居たので、中国人の先生のお点前はさぞや美しいものと考えていた、

現実と想像とのギャップに戸惑いがあった。またお茶はかなり熱いお湯で入れるのにも

驚いた。日本の繊細な茶道とは違っていた。確かに大陸的なおおざっぱな感じがした。

そう言えば「八重の桜」で八重さんが初めて茶道を女性に教えたと言っていた。

それまでの茶道は男性の物だったそうだ。それで茶道は凛々しいのだと納得した。

::::::::::::::::::::::::::

8月18日の1時15分より2時15分まで「テンジュラムの使い方を皆さんに御教授します。」

みなさんは、オーリングテストという技法をご存じでしょうか?これはアメリカの

心臓病研究所の大村博士が発見されたもので右手の人差し指と親指で輪を作り開かないように

力を入れる、この輪を第三者に開いてもらうのだがその強弱によって

いろんな疑問に対処することが出来るというものだ。真面目にこの方法を試しておられる

お医者様も多い。このオーリングテストでも言えるのだが我々人類の持つプラスとマイナスの

気から来る反応のひとつを学ぼうと思っている。

今回コトネの勉強会では我々人類が誰でも持つ力をテンジュラムを使って体験して頂こう

とするものです。もちろん経験のある方も大歓迎です。もう一度自分の持てる能力に

気が付いて頂きたいと思います。既にテンジュラム=フーチをお持ちの方、また13面体の

ペンダントヘッドをお持ちで今までペンダントとして守りにのみ使っている方も、

この機会にフーチとしての使い方を覚えてご自分の人生を良い方向に導きましょう。

フーチとしての使い方にも色々ありますので、簡単な初歩から学びましょう。

EHCホームページのお問い合わせからお申し込みください。