初音ミクって?

久しぶりにビックカメラにいく。

孫が、突然「あっ、ミクだ。私この初音ミク好き。」なんだ?なんだ?

今はやりの動画かな?しかし、ゲーム?どうもPCに入れるソフトのようだ。

訳も解らず、その場は通過。そう言えばバーチャルコンサートとかいうものを

テレビで見たことがあったなあ。一応そんな知識はあった、しかしなんだろう?

そう思うと嬉しい事に18日の準備を整えながらテレビを見ていると。

なんとこのミクちゃんを紹介している。

こんな番組でも無かったら知らなかったであろう。クリエーター達の

まさに救世主。音の世界のイメージキャラクターらしい。

なんだかふつふつと湧いて出た、途方もない可能性を秘めた、想像上のはけ口。

日本て、日本人て、凄い。私たちは古きものを追及するにとどまらず、新しい

イメージの中で羽ばたくとこうなるんだと言う、見本。

フジタサキさんという声優さんもビックリしているだろう。

自分の声が電子音にかえられ今や世界にとび立っているのだから。

漫画好きの麻生副総理大臣、日本の経済の突破口ともなりそうなこの動画文明を

どう料理なさいますか?