眠り

人間が一番しなくてはいけない行動が眠ると言う事。

「私何時でも、どこでも寝る事が特技」と言う方は本当は

幸せなのである。

不眠症と思い込んでいる方でも時間を掛けてじっくり観察していると、

かなり細切れでも寝ている。眠りが深い人もいる。

私などは寝ると起きるの間を楽しみにしている。思いもよらない情報を

キャッチできるからすきである。 

ただし、不眠症で体のバランスを崩してしまう人がいる、不眠症で精神的バランス

を崩してしまい、家から一歩も出れなくなってしまう人もいる。

まずはしっかり眠る事をお勧めしたい。若いうちは良いのであるが、

50歳過ぎたらどうぞ睡眠に気を付けて早寝早起きでまいりましょう。