箱根ツアーも無事終わり

10月19日〜20日の新潟 妙高高原ツアーを企画しております。

泊まりは妙高高原の割烹旅館さん岡山館さんです。

何度かツアーを企画して参加者から是非もう一度あの料理が食べたいという

ご希望が寄せられ既に8名の参加者が手を上げておられるほどの人気です。

お食事を食べるだけでも大きな経験となりますが、今回は

バスや、新幹線で長野駅に集合し、善光寺さんを見学、門前にある黒姫和漢研究所の

茶店(趣があります)で和漢昼食を食べ、岡山館さんのバスで妙高高原

野尻湖の宇賀神社で竜神と会い。地元の氏神様で清々しいい良い気を頂く。

今回のメインであるキノコ狩りと、手打ちそば体験は翌日になります。

もちろん早朝に行う朝のお業参加者と共に「太陽をいただき、身体に生気を蘇らせる」

事をいたします。霊山と言われる妙高山が皆さんをお迎えする事でしょう。

またこちらの温泉は源泉かけ流しの温泉ですので湯質は最高です。

妙高高原駅からの車窓もそろそろ紅葉が始まる頃。山々が美しい風景でしょう。

軽井沢、草津に行った方でも新潟まではまだ行ったことが無い方にお勧めします。

今回の担当者が決まったら又ブログからお知らせします。もうしばらくお待ちください。

ツアーの後コトネさんはしばらく妙高高原に残ります、ご希望の方は連泊も可能です。