やってはいけない事

「うそ」帳尻を合わせたつもりでも嘘は何時しかばれるもの。

「だまっている」大変な迷惑をこうむるだろうと思って黙っていたことも

いずれは表に出て、倍返しとなること請け合います。また迷惑を掛けてしまった人に

二度と顔もみたくないとまで言われる。自分の大切な人もそれで失う事があります。

「素直にあやまれない」自分が明らかに悪いのにどうしても強情を張ってしまって

素直にあやまれないと、あの人はそういう人だからといわれ信用を無くします。

「いじっぱり」何に意地があるのでしょう、よくよく考えてみると自分のエゴが見え隠れ

それでも自分の正当性を信じ続け、結局天守閣は取られてしまう。そんなことがあった

侍の話しりませんか?

「信用しない」相手にも信用されなくなりますよ。(詐欺に引っかかるような信用は笑えます。)

全てこの逆をすればあなたの人生ラッキーが続きます。

人生って甘くは無いのですよ。世間は自分が思っているほど甘くはありません。

「これ位でいいんじゃんない」適当はやはり命とりです。

人生いろいろ経験しているコトネさんとしましては気の持ちようで全ては良い方に変わります。

何か悪い事が起こったら自分の決断のしかたによって後を引かないで人生を送れます。