勘違い、思い込み。

どうもこの世界「勘違いと、思い込み」というふるいが準備されているらしい。

ある時点ではこれが最高の考えとバカな人間は思い込む、するとこの法則に従って

事を起こしたりして自分が思っているのと違った方向の結論が出ると大そうパ二クル。

これが最高も、絶対に間違いはない、もこの世の中には存在しないのに、間違いだらけの

人間は自分の考えも行動も絶対に間違いはないと勘違いし思い込む

違うと気が付けば悔い改める、という単純な方法が用意されているのに

嘘で固めて上塗りをする。

全てを見抜いている存在としては、また茶番劇をしているな、と見ている。

この嘘なら、ばれないだろう。しかしそれは必ず他人に対する誹謗中傷であったり、

自分はこんなに素晴らしく、間違いは犯していません。というものだが、

必ずどこかに思い込み のミスや、間違う事の出来ない部分で極端な誰でも気が付くミス

を連発するものだ。ただ素直に悔い改めれば良いものを真実をさらけ出してしまう。

人間はこの地球に人生を掛けた勉強に来ている。

解ってもいないのに解ります。

解っていますとすれば「では、答えて見よ。」と難しいクリアしなければならない

問いが降りてくる。

なるべく謙虚に、驕らず、落ち着いて物事に対処しよう。

必ず、自分も間違いだらけの人間なのだから、思い込みと勘違い を取り除き、

真実を追求する目を持つ。

嘘の上塗りは不快を招くだけだ。

どんな時にも真実の検証をする。また真実は嘘をあぶりだしてくれる。