子育ては何時まで続くの?

ズーットですよ。

自分が産んで育てている。それはズーット続いています。

自分が育てた子供なのにいい加減親子げんかしたりして、

親は「しっかりせよ」と言いたいのに、つい本気で怒こってしまったりして。

いけない、いけない。思うようにはいかないものですね。

しかしあの子も私と同じ年になったら解る事もあるでしょう。

だって、私が育てた子だもの。子は親以上に育つはずだもの。

泣いてきたら抱き留めて優しく背中を叩いてやろう。

不満だらけでブータレたら私もそれ以上ブータレてみよう。

子供返りしたように。

今日、「着るモーフ」を買ってみた。本当に暖かい。人間て天才だな。

孫にも同じものを買った。試験勉強するのに、頭寒足熱でちょうどいいだろう。

********************************

12月8日2周年記念の講演会をやります。講演者は宮崎 貞行氏です。

「アワ歌で元気になろう」本当に元気になるから不思議です。健康に自信が持てない方

1時からやりますから是非いらして下さい。12月は月例会が無いのでお待ちしています。

作者から直接指導が受けられるなんてめったにありませんよ。講演の後はティータイム。

その後実演をして頂きコトネと対談をします。武蔵境のプレイスC会場でやります。