来年の段取り

16日からの旅行でかなりバテテおります。

胆嚢が無いのに美味しいものばかり食べたせいでしょうか、ちょっと

お腹の調子に自信が持てません。しかし、私個人であるアマノコトネとしての

目的を敢行すべく来年の段取りを計画するために今日は駒込にある六義園を見に参りました。

江戸時代の大名屋敷としてまた和歌山の景勝地を模した庭園はなかなか風情があります。

ただし人の多さにはビックリ。静かに話ができるゆとりも無い有様でした。

*********************************

一糸先生の講義は6時30分からですから、時間がありましたので新宿の○1○1の

シアターに「かぐや姫」を見に行きました。

新しいジブリを見に行きましたがあまりにもかぐや姫の話しが忠実に描かれすぎ

サブタイトルのかぐや姫の「罪と罰」の部分をもうチョット詳しく描いて欲しかったです。

月からの迎えに菩薩様が来られたのにはチョット違和感があったのは何故でしょう。

月の世界を何の国としたいのか。と言う事での違和感なのでしょうか?

しかし、絵や自然の描写は心が暖まる良い作品でした。音楽も良かったです。