大雪警報が東京に出ました。

13年ぶりの積雪量だと聞いています。

今日は表参道で「つむぐ」という麻の事を題材にした、映画が執り行われます。

こんな天気ですから出足はどうか?帰りの足の確保はどうか?心配していますが、

雪は浄化の意味もあると言う事で、良き世が来ることを念じながら出かけようと

思っています。

今日受験がある受験生の事を思うと良き思い出になってくれれば良いがと思うしかありません。

皆様外出にはくれぐれもご注意なさって下さいませ。

:::::::::::::::::::::::

明日の 武蔵境の講座は初級の方は開催いたします。その他の方はお話会も含めて

休講とさせて頂きます。

明日は明け方3時まで雪が降り

積もると言う事ですので午後の初級講座のみといたしました。

こんなに雪が降りますと冷蔵庫の中にいるようですね。風邪などひかないように

致しましょう。

今喫茶店でお茶しています。雪の影響でここも17時までです。

静かな喫茶店のため人は多いのてすが本を読んで待っている事に

しました。

1時16分にPCに向き合いました。中央線でもっと先の須彌子さんは

大変です。まだ八王子に着いていないかもしれません。タクシーは

あったでしょうか、どの駅のメッツに連絡してもきょうは満員だと言います。

何故なのか解りません。

今日は「さいとううさぶろう」さんとお会いできました。

大変に目の奥の光を感じました。それもなんと、降りる階を

間違えた時に連れて行って下さった方がご本人でした。お互い偶然が

御縁だったようですね。これからも良い御縁となりますでしょう。