断捨離パート1

今度こそ挫折しない片づけ術、という本を手にした。

今日は片づけということに、絞ってみた。なぜなら、断捨離をしました、しかし

買い物をして帰ってきたらものが無くなったはずの空間にまた置く事になる・・・

と言う事が書いてあったのです。

確かに、それは言えます。そこで、段ボールを始末するのをきっかけに片づけを

すると言う意識を持ってみました。これと言って洋服を捨てた訳でも無いのに

見る間に小ざっぱりとなりました。

小ざっぱりなって見て見るとこの空間が出来たから、この床いっぱいにいらない

衣類を広げての断捨離が出来るなと実感出来ました。

机の上も何度も書類が無くなりまた現れしていましたが、必要のない書類が山の様だった

事を反省しています。今年の年賀状は今整理中です。

1等1万円が1つ数字が違っていて外れでした。今度は宝くじが当たるかもしれません。

大きな夢をみながら、物のない部屋でやすらかに眠る事に致します。

おやすみなさい。