天の橋立の北野屋さんに来ています。

天の橋立は二回目の来訪になります。

宮津市側の宿泊は始めてですが大きなお宿です。

随所に女将さんの細やかな女性らしい心使いがある

お宿です。

和室にベットの設定が妙高高原の岡山館を思い出す造りです。

今日は雨ですが、昨日は中国大陸からのPM2・5と黄砂のせいで

ここ天の橋立も煙っていました。

「明日は雨で黄砂が洗い流され本当の靄を見ていただけると

良いですね。」言われたとうり私の部屋から天の橋立の姿が霞んで見える。

雨もまたよし。

今日は豊受大神の祠に伺い読み取りをする。

昨日は野洲御上神社と三上山で読み取りをする。

宿でも12時まで読み取り。二人とも5時半まで爆睡。

こんな面白いやり方で作品を仕上げるのも有りである。