人間ウォッチングは続く

私のような立場の人間は様々な人々と出くわす。

あ〜〜この人はこうやって自分の立場を守って行かざるを得ないのかと思えるのは

多くの場合余りある財産を持った場合が多い。仕事をしている人は社会的な面目というものが

ここに加わり、現状から逸脱するような行為は受け入れられないようだ。

もう一つ邪魔なものがあるそれは見栄やら虚栄と言うものだ。

本当の余裕を持った人は、自分の人生や自分の環境をあまり意識しておらず

ゆとりを持って普通の生活を淡々としているから世間からの矢面にはあまり立つことが無い。

そういう人は自分の身体をこの時その時の殻に合わせている。

これが出来ないと世間の目は厳しく注がれてしまう。

ここにやってはいけない事を平然とやっていて世間の矢面に立ってしまう人もいる。

それは自分も覚悟している事であろうから自分で責任を取るしかない。他人は誰も

自分の代わりはしてくれない。

恵比寿でも宮崎でも話していることだが「2014年の6月までが勝負ですよ。」

何をしている人でもブレナイ自分を創り上げて下さい。

9日の月例会ではこの話をします。良く聞いて2015年の時をしっかり受け入れ

次の穏やかな時間の流れに身を任せる様準備を整えて下さい。

お待ちしております。